

やるべき事は・・・

例年この頃は、週末と言えば休耕田の草刈に追われるのだが、今年は前半空梅雨模様で、雑草の伸び方も押さえられていた。

だが、先週の雨で待ってましたとばかり、グングン背を伸ばす・・・やれやれ。

しかし、週末はそれはパスして以前より気になっていた我が家の墓の周りのしきびの木の剪定作業を行う事とした。

昨年作り替えた先祖代々の墓の後ろに植えてある2本のしきびの枝振りがうるさかったのだ。

で、母と相談して思い切って一本を伐採。

これで、随分すっきりした。名阪国道ご利用の方、よく見ていただけますよ(笑)

*************************

家内の乗っているMOCOの車検が来月に迫った。

もう5回目であるし、11万km以上走ってるし、色んなところから異音がするし、エアコンも効かないし

これは、さすがに買い替えないと・・・

色んなメーカー・車種を検討して、同じく日産のニューモデル・DAYZに決めた。

松潤の影響(嘘)

I'm a highwaystar♪

*************************

息子が、ドラムのバスドラのヘッドが破れたので買ってくれと言う。

これはギターの絃と同じく消耗品であるので仕方ない。

そしたら、「それとスネアも欲しい・・・」と控えめに言うではないか。

どんなやつだと聞くと「チャドスミス・モデル・・・」

おっ、レッチリのタイコのアーティストモデルか。

ロック派の息子らしい選択。

近日中にこれもネットでお買い得のサイトを探してみよう。

***********************************

facebookが不具合で使用できないので、こっちで近況のご報告。

なんやかんやで、やるべき事は果たせたかな?

の、ちょっとした充実感と晩酌の勢いで、YouTubeでSPAINをPACOとセッション♪

DSCF9856.jpg


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
