スポンサーサイト


みえびぃ???

10日・津市の総合文化センター大ホールで恒例の第33回近畿高校総合文化祭の1イベント、近畿二府四県に徳島・福井そして三重の選抜された吹奏楽部のコンサートがありました。

毎年各県持ち回りで,13年に一度の機会に地元開催というWラッキーに恵まれて息子の倶楽部も出場出来ました。

本番は撮影も録音もNGでしたので詳細はご紹介できませんが、各校流石のレベルとコンテストではないので選曲がポピュラー中心で音楽に詳しくない人でも楽しめる内容です。

ある高校なんかはディープパープルメドレーするんですから♪(笑)

それと面白かったのが参加者全員で演奏する1500人の「星条旗よ永遠なれ」

息子の楽団がホストバンドとなり参加した演奏者全員が客席やステージに上がり演奏する企画。

聴衆者より演奏者の方が多いって・・・(笑)

音はぐるぐる回るしテンポはずれるし、ぶっつけ本番はやはりの結果でしたが、大迫力の演奏にそんなの関係なしで楽しめました♪

所用があり最後までは聴けなかったんですが、印象に残ったのは奈良の生駒高校・徳島の富岡西高校・福井の北陸高校。

そしてこれは息子が言ってましたが、一番上手かったのが京都の鳥羽高校だったそうです。

で、この子が県の教育委員会&本大会のマスコットキャラクター「みえびぃ」です。

131110_115822.jpg

車エビでも芝エビでもバナメイエビでもありませんよ(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
