スポンサーサイト


年の瀬

母方の遺伝子のいたずらで、時々先々の事をしなくてはいたたまれない衝動に駆られます。

今日、母は今週に行政のサービスでしてくれる本棚・食器棚の耐震工事の為の本の整理をしておりました。

亡き父が残していた趣味の短歌や地元の歴史学の書物を、懐かしみながら捨てるものを決めています。

その中で我が家の家系図もありました。江戸時代までですが・・・

私も手伝っていたのですが、そんな事をしてると、ではいっそうの事大掃除してやるわとスイッチオンとなり半日かけて母屋の居間と台所のクリーニングを開始する事に。

週に一度はやっていたのでそんなにではありませんでしたが、でも普段動かさない家具や冷蔵庫の裏や下はそれなりの汚れがたまってます。

それと照明器具なんかも。

半日かかりましたがやっつけてやりましたよ(笑)

その勢いで、我が家の方も台所と家事室の一番汚れやすい部屋を。

やっつけました・・・


今年の休みを考えると後数日だけだから、今からでも良かったかなと・・・

普段の仕事からは得られない充実感でした(笑)

DSCF0340.jpg

本文とは関係ありませんが、昨夜のおでんの残り汁で昼ご飯は雑炊を造りました。

添え物は自家製ひの菜漬です。

シンプルで美味しかったです♪







スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
