スポンサーサイト


一山越えて

世間はGWの真っ最中、行楽を楽しむ人々のニュースがTVで流れています。

それといつもの高速道路の渋滞・・・お疲れ様です。

毎年この時期は、田植えの作業と決まっていて、子供の時から親に遊びに連れて行ってもらったこともなかったですし、
私の家族にも同じくどこにも連れて行ってやったことがありません。

ごめんなさいね。

さて、今年はカレンダーの並びと天候に恵まれ余裕をもって一連の作業ができました。

只、毎年感じている高齢の母の体力の衰えが今年は特に強く思えました。

申し訳ないけど、無理せず出来るだけでいいので助けてね・・・
140504_114904.jpg



又この休み中に叔父の満中陰の法要がありました。

腕の良い大工だった叔父の仕事場に一枚の大きな絵が飾られていました。

140503_122655.jpg
孫娘の高校時代の力作です。

彼女に聞いたら、フレームは叔父の作だそう。

可愛い孫娘の絵を見ながら、おじいちゃん頑張って鉋がけしてたんだろうな・・・

ちょっと微笑ましい気分になりました。

さて、今日の夜は恒例のオールドニューカフェのフリーライブに伺います。

腕の筋肉痛に耐えながら・・・(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
