スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王さんお疲れ様でした

音楽の話題ではありませんが、先日のプロ野球ソフトバンクホークスの王監督の退任ニュースを聞いて、寂しい気持ちになりました。

何を隠そう、私は巨人ファン。といいましても大昔のV9時代のジャイアンツファンです。
でも、長嶋さんはあんまり好きではありませんでした。
投手なら高橋一三や城ノ内、宮田とか渋かったなあ・・・・
野手では末次や土井正三、田中クスオなんかもね。

でもダントツで好きだったのが王貞治氏。
そのストイックな野球に懸ける情熱は、侍のようでしたね。
今はイチローくらいかな?匹敵するのは。

芸術的な一本足打法から生み出されるホームランはそれは、それは綺麗な放物線を描いて、ライトスタンドに飛び込んでいきました。

広島カープが開発した「王シフト」など、ものともせず、決して流し打ちなんかせず、自分のスタイルを貫く姿は、後の私のギタースタイルに大きな影響を与えてくれました。(てなことないか??)

近年、大病を患われ、やせ細った姿をお見受けする度心が痛みましたが、それでも氏は野球に対する情熱を失わずに活躍されていました。

もういいですよ。ゆっくり休んでくださいませ。

王さん♪
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。