スポンサーサイト


今週NHKBS2で「東京JAZZ2008」がONAIRされてました。

リアルタイムでは観れないので録画しておいたのですが、さっきちょっとだけ観ると、大好きなロベンフォードが出ていた。

ラリーカールトンバンドから拝借したDrとB(ラリーの息子)のトリオ編成。

ロベンでトリオと言うと「BLUE LINE」や「JINGCHI」だが、この3人は結構相性が良い感じが演奏から伺える。特にブルージーな曲では、「BLUE LINE」より、もっとストレートで気持ちがいい。

ま、当時よりロベン本人が、ストレートなブルースロックのギタースタイルに回帰したことが由縁であろうが。

ずっとサカシタを弾いていたが、最後でお馴染みのクリーム色のTELEに持ち替えた。

おっ!と思ったらやっぱり。

最高の「Lovin'cup」を演ってくてました。

それにしても、ギター巧すぎる♪♪♪

DSCF3178.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今月のギタマガ 特集やってたよ
インタビューで いろいろ興味深いこと言うてるし (笑)

軽音1回生の頃やったかな
あのカワハラ氏が ソロ1枚目を持ってて
下宿に遊びに行くと よく聴かせてくれたけど
よく分からんかった (笑)

ジン・チって 何年か前から興味あってん
また聴かせてなーーー

No title

河原!懐かしいね~。

今どうしてるのかなあ?

ジン・チは演奏自体はすごくかっこいいんだけど、曲が・・・・かな?

今度CD持ってくよ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
