スポンサーサイト


休日の食事は

音楽ネタはちょっと小休止。

先日久し振りに、お昼ご飯を作りました。

とは言いましても、簡単なドライカレー。

あらかじめ丁寧にミジン切りにした野菜類とハムを先に加熱して、ご飯(勿論「無敵米」)を入れ、フライパンでジャージャー一気に炒める。最後にこれまた半炒り状態にしてあった卵を混ぜて完成。

塩・胡椒などの調味料は適当に目分量。(これは独身時代に自炊していた時の勘が残っています)

私、思うに、炒め物は火力と調理の勢いが命では?

その意味からは、炒め物料理は男の仕事と思っています。

諸兄のご意見を拝聴したい。

DSCF3280.jpg



スポンサーサイト

COMMENTS

だーれも

意見を言わないね(笑)

さては みんな 作ってないなぁ~?(笑)

だめだよ 作らなきゃ 僕は 家族の分を作ってるよ(笑)


でも 火力なんやろか。。。 気にしたこともなかった(笑)

お久しぶりです(^o^;

男料理、あまり食べたことがありません…
炒めモノは火力、スピードだと私も思います(^O^)
なかなかパラパラの炒飯ってできません…
オムライスならまぁまぁ自信あるかも(笑)


Boochinさんがどんな料理を作るのか非常に気になります(笑)

No title

>Boochinn
流石!ご同輩。
そうやろ?男は家族の飯を作ってなんぼ(笑)
うちはIHなので火力に少々くせがあります。
>Azuちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
オムライス、大好物です。
今度私のドライカレーと勝負しましょう(笑)

あっ 分かった

アズちゃんの パラパラのチャーハン って言葉で、分かったことあり!(笑)

 僕は 基本的に汁かけ飯が好きで、パラパラ炒飯もうまいけど、それが絶対とは思ってないんだと思うわ(笑)

 例えば カレーピラフでも、フライパン振って できるだけパサパサに作るんだけど、最後にケチャップを少し混ぜて、皿に盛り付けてから真ん中に卵の黄身だけ落とす、なんてのが好きなんよね(笑)

kawaさん、対決ですか!?その気合いだけですでに負けそうです…(笑)


Boochinさん、「汁かけ飯」とか「パサパサに作る」とか、なんかあまり美味しそうに思えないんですけど…(^o^;
いや、でもきっと美味しいんでしょうね♪
料理もある意味センスやと私は思います(*^_^*)


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
